teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


中国語と日本語で意味が異なる単語の例 など 

 投稿者:中国+台湾+日本  投稿日:2015年12月 1日(火)00時46分35秒
  中国語は好きですか。

中国語と日本語で意味が異なる単語の例

中国語と日本語で意味が異なる単語の例を集めています。微妙に意味が違うのは無数にあると
思いますが、大幅に意味が違う単語を特に知りたいと思っています。 大幅に意味が違う場合、
日本語で本来の意味を保ち、中国語では意味が変わってしまった場合が多いように感じます。

------------------------------------------

中国語のテストにチャレンジ!

「PRUEBAS DE CHINO GRATIS」 のボタンを押すと、初心者向けの簡単なテストが表示されます。
毎回異なるテストが表示されるはずです。ゲーム感覚で楽しんでください。

------------------------------------------

中国語学習にちょっと便利な簡易ツール

ピンイン  台湾の注音符号

------------------------------------------

中華料理ゲーム

早い話、トランプの神経衰弱です。時々、料理を変えています。
品名は中国語で書くようにしています。
 
 

おひさしーです!

 投稿者:たくのり  投稿日:2014年10月11日(土)18時17分6秒
  この掲示板の存在を忘れていました。
今日は学芸大学駅からすぐのA-TrainというバーでDJします。
最近2-3か月分の給料をレコードにかけてしまってやばいです。
この掲示板見たら2005年にカフェ開くって書いてんですよねぇ。
開いてないっす。笑
服屋は開きました。
1年ちょいで、内部でごたごたがあって、閉めざるを得なくなりました。
でもいい経験でした。
レコードもターンテーブルもそろったから、カフェ開けるかなぁ。
ロンドンとか、パリとかに開いてみたいっすね。自分がカフェ飲んでいたいという笑

日本のテレビ朝日でアナウンサーの原稿書く記者をやって
もう2年です。
いろいろ学ぶところはありました。
ここらで次のステップどうするかですね。悩みます。
まぁ、やったもん勝ちですね。
中国でもカフェやっときゃよかったな。

日本はつまらんです。
平穏、というか、発展があんまり感じられません。
刺激が少ないというか。
どうにかしたいです。

>OKAMEさん
中国語の勉強はどうですか?
ガチンコ中国語も全然アップできてません。
一週間以内にアップしたいと思います。
顔がやつれて、それが心配です。

>ワカマツサン
九州行きたいです。
屋久島はどうだったんでしょうか。
地球や宇宙の営みに比べれば
人間の一生は一瞬の出来事ですね。
好きなことをどんどんやるべきです。
おれもね。

みなさん、お気軽にメールくださいね。
tac404@gmail.com

http://ameblo.jp/youtaka777

 

ガチンコ中国語から来ました

 投稿者:OKAME  投稿日:2013年 1月 7日(月)18時37分37秒
  日本に来ている中国の人と友達になりました。
相手はまだ日本語がたどたどしくて、でももっと親しくなりたくて
私も勉強を始めたところです。
ガチンコ中国語は日本人ならではのコツの教え方が他にはなく最高です。

もっと動画UP期待しています。

これからもがんばって下さい。(文章下手でごめんなさい。)
 

2010年7月2日 お久し振りです。

 投稿者:ワカマツ  投稿日:2010年 7月 2日(金)01時16分35秒
  月日が経つのはこんなにも早いんでしたっけ・・・。
お久し振りです。鹿児島のワカマツです。
たくのりさん益々活躍されている様ですね。
10年という月日は遥か先の未来だと思っていましたが、
心の中ではついこの間のことのように10年という月日を思い起こせるくらい、
早かった気もします。

先日、屋久島の縄文杉に会いに行って来ました。
推定樹齢2000年~7200年。数千年もずっとそこで生き続けてきたという・・。
その縄文杉はきっと、これからもずっとそこで生き続け、またさらに数千年の時が経って、
また未来の誰かがきっと同じ様に、時の流れに思いを馳せたりするのでしょうね。

それではたくのりさん、
これからまた更なるご活躍をココ鹿児島から応援しています。
お元気で♪(^^)ノリ
 

ひさしぶりです。

 投稿者:たくのりメール  投稿日:2009年 9月 2日(水)23時05分20秒
  皆さんお久しぶりです。
ひっさしぶりにぺきんから帰ってきました。
北京からぜんぜんジオシティにアクセスできず、
この掲示板も見れずじまいで、申し訳ないです。

今僕は、北京でストリートダンスの講師をしています。
その傍ら、自分でハットをデザインして販売しようとしています。

9月9日から初のアメリカ旅行に行ってきます。
N.Y.とロスに行ってきます。
自分の英語があまりにもしょぼいので、3ヶ月くらい留学しようかなと思いまして。
今回はその下調べです。
なんかビジネスになるようなことがあれば、探してこようかとおもっています。
 

何年振りにかえってきました。

 投稿者:たくのりメール  投稿日:2008年 2月23日(土)17時15分50秒
  もう2008年ですよ。
中国ってネット規制かかってるから、自分のホームページさえ見れなかったんですよねぇ。
でも、最近やっとソフトとか入れて見れるようになりました。
今シンセンという中国の南方のほうに来ていて、友達の雑誌手伝ってます。
あさって一回北京に戻って、
2/27から3/11までは日本に帰ってます。
4月にやることは、北京でストリートダンスのフリーペーパー作ることと
ジャパニーズ・れげぇ・ファッションの店を出すこと。
がんばっていきたいと思います!
おうえんよろしく!

ちなみにこのリンク↓は僕が作ってるページで
中国の若手デザイナーを紹介するページです。
【f.r.o.m.】

http://www.f-r-o-m.com

 

お帰りなさ~い

 投稿者:makoメール  投稿日:2006年 1月29日(日)20時56分11秒
  帰国中なんですよね? きょうは春節祭。中国はいまごろにぎやかでしょうね。
カフェですか? だんだん日中の若者のファッション感覚の差がなくなってきたから、受けるかもしれませんね。今、教えている人たちは上海の学生が多いです。
 

一週間くらい服変えてないよ。やばいよ。

 投稿者:たくのりメール  投稿日:2005年12月29日(木)18時32分51秒
  三月にカフェを開く予定です。
あ、北京にね。
たぶんそんなにパーフェクトにはいかないだろうけど
昔の型の蓄音機使ってレコードかけたり
アンティークのいすとか置いたりしてみようと思います。
でも、まずはこのビンボーせいかつから抜け出さないとまずいです。
はい。
1月26日に一時帰国します!!

>さのしょ
おひさしー!
仕事忙しいかい?
俺今度1月26日から2月12まで帰ってるんだけど
東京来てよ。
あと、グリー(ネットの)に紹介してよ。
たのんだ!

>権吾さん
リンク張っていただいてありがとうございます!
マイルスも良いですよね。
あの、ゲットアップウィズイットのドラムンベースみたいな
ドラミングにグッときたら
最近出た「London electricity」のPower balladsというCDは買いですよ。
またきてくださいね。

>橘純也くん
がんばってください!
俺も聴きに行きたいなぁ!
ぜんぜん顔出せなくてごめんなさい。
成功を祈っています!
 

お久しぶりです。

 投稿者:さのしょう  投稿日:2005年11月26日(土)11時19分17秒
  たくさん大変そうですけど、楽しそうで元気そうですね!
僕も北京のお店に行ってみたいです。

ではでは!
 

エゴン・シーレ

 投稿者:権吾メール  投稿日:2005年11月22日(火)04時57分57秒
  僕もエゴン・シーレの作品に感動した者の一人です。
ちなみにマイルス・デイビスにも・・・。
僕のブログの方で、
「Egon Schiele Museum」へのリンクを使わせてもらいました。
ありがとう。
勝手にリンクしたので、何か問題があったら教えてください。
すぐに取り除きますので・・・。

http://www1.coralnet.or.jp/kengon/

 

レンタル掲示板
/11